Healthy Life 研究所

~摂食障害の悩みから解放されたい、解決したいあなたへ~

同じダイエットでも発信の仕方が変わる!

綺麗に美しくなる為のダイエット健康になる為のダイエットでは

同じダイエットでも発信の仕方が変わる!

 

私はこのことを教えられたとき

何が違うのか理解できなかった。

 

綺麗になる為のダイエットでは美容についても発信することができるけど

それを健康になりたいひと発信しても意味をもたないと。

 

一見、同じなようで同じではない現象。

 

私は一緒だと思っていた。

だけど違うことが、自分を通しても理解できた。

 

私は、健康マニアでカロリー計算なんておちゃのこさいさいwなんだけど

綺麗に関してだったり美容に関しては最近めっきり疎い

 

数年前までの私は、服や化粧品に何万とかけてたのに、です。

 

お金をかけているから、おしゃれだとかではないですが毎月2回は美容院へ行って

雑誌の最新号は必ずチェックして。な、

 

数年前の世界では本当にいる世界が違いすぎる。

 

自分でも驚くほどに。

 

  • 服にかけるお金0円。
  • 美容室へはもう数ヵ月行ってない。
  • 化粧品?最近買ったのいつだっけ?(リップクリームくらいかなw)

 

はい、田舎暮らし。

本当にお金を使いません。だし、メスオスするよww

 

なので、わたしは今自分の叶えたい状況になるまで必要最低限ひたすら生きるだけ

の毎日を送っているのです。

 

これまでの自分 ⇒ 今ココ ⇒ 叶えたい未来

 

叶えたい未来まで強硬突破!できればいいのですが人生そんなに甘くない(^^ゞ

 

でもね、お金の為だけに生きるのってぜんぜん楽しくない。

見えてる目標が短期ならまだいいけど、先行き長い目標は心が故障する原因(鬱)にもなるから。

 

やりたいことの為の苦労は必要だけど、過剰にやりすぎると故障する

と前回のコンサルで教えていただきました。

 

わたしはこれらを聞いて、感情を塞いでいた扉?が開き、涙が溢れ出てしまった。

 

幸せになる為に働いているのに、

辛いとかしんどいっておかしいでしょ。

 

ストレスも丁度良い負荷をあたえることが重要。

 

仕事がしんどくても、あぁ今日も頑張った!

息抜きに美味しいものでも食べるか~とか、映画観たり、音楽聴いたり、マンガ読んだりで気分転換できる範囲ならOK。

 

でも辞めたいと思った仕事をやっててもしょうがない。

  • ダメな領域を知る
  • 人によってその度合いは違う
  • 辞めたいと思った時点でもう無理なんだから

 

稼ぐを考えるようにすると良いですよ^^

 

自分のステージが上がっていくし人間としてかっこよくなる、美しくなる。

 

しっかり仕事を選ぶことから私ははじめていきたいと思います。