Healthy Life 研究所

~摂食障害の悩みから解放されたい、解決したいあなたへ~

このブログでこれから書いてみたいと思っていること

これまでの私は自分中心な考え方でしかなかった。

 

なんとも情けない。

でも気づけたこと、気づかせてもらえたことにこれまた感謝であります。

 

どうもはじめまして!

旅を仕事にするにはどうすればいいのか、日々頭を悩ませながら

海外生活資金を貯める毎日を過ごしているわたしhamac de paradisです。

 

ここのところ、本当に仕事に行くことが嫌過ぎて原因不明な体調不良(不眠、悩み、消化不良など)をひき起こしていた。

 

あ、もう末期だな。

 

今わたしは、リゾートバイトで出稼ぎの仕事をしているのですが1年近くいて

いままでこんなに嫌になったことはなかった。

 

働く期間を延長したものの、早くも辞めたいと言うか辞めないとマジでやばいレベルまできてる自分を感じてた。

 

昨日も体調が悪く、会社に電話したが上司の休みで誰からも休みの許可を得れず着物をきてとりあえず出勤。

 

過呼吸状態になる。

 

一時間で早退させてもらった。

前日の睡眠時間は1時間半。ベットに入っても眠れず、考えることと言ったら早くここをでたい、でも辞めてどこに行こう?

 

こればかり。

 

住み込みの利点はお金が貯まりやすいことだけど、デメリットも多すぎる。

家じたいがお世話になっているので、辞めると不動産探しからはじめなければいけないこと。日本で長く住む気はない私からすると仲介料だったり、家賃は本当にムダでしかないの。

 

よって、この仕事を選ぶ人達は地域を転々としてまた別の住み込み先へ移動するんだよねー。でも、わたしはもう限界だ!!!

 

潔癖も発動!田舎のぬるさが無理すぎる!

目標もなくただ生きてるだけ。な人のまわりにいると自分のモチべまで下がるだけ↓

 

夢のある人もいるよ!もちろん!

でもやっぱり、夢のある人は3ヵ月とかそこらでとっとこ辞めてくの。

 

だらだらいないんだよね。し、いるものじゃない。

 

わたしは、資金調達したい額が額なのでなかなかすぐには貯まらないから

もうNYから帰ってきても1年近くここでお世話になってるんだけど。

 

昨日は早退 ⇒ 今日は休みをくれた

 

幸いは突然に!

無気力状態、ブログもかけないまま またつまらない休日を終えるように過ごしていたのですが、奪回すべくとある人へ相談をしてみたんです。

 

毎日音声配信してコンテンツを配信している人。

 

インターネットビジネスをしている胡散臭い人はたくさん知っていますが

この方はめずらしく言っていることがまともで社会をよくしようと発信しているから

毎日眠る前に聴いて自分のモチベーション維持に繋げていました。

 

 

相談してからものの10分以内、すぐに返信が!

LINE@なので、すぐに返信がきたことがまず嬉しかった!^^

 

「アドバイスが必要なら、いくらでも質問ください。」と。

相談にのるって言ってもコンサルしてる人だから恐ろしい額のお金をとるんじゃないだろうかと、おそるおそる伺ってみたの。

 

そしたらね

単発の相談で別にお金とったりしませんよ^^

 

と!!!

なんてこったー\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/

 

神だ!これまでの人とは確実に違う!

 

意を決してわたしはSkype相談へ。

結果、30分の予定が2時間(120分!!)のLONG人生相談へと 笑

 

でも私の心は今日で救われた。だって、幸せの定義が再確認できたから。

 

幸せの定義について、理論バージョンアップ!はまた別記事で !

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること(現時点)

  • 幸せの定義
  • 心の負傷
  • 思考力をつける
  • 自分のステージを上げる

 

ちなみに今日のコンサルを受け、さっそく音声配信てきな発信をとった私w

 

 

お時間許す方は聴いてやってください^^笑