Healthy Life 研究所

~摂食障害の悩みから解放されたい、解決したいあなたへ~

自分の友達でも価値観はちがう。

 

こんにちはー^^

 

なんて、お天気の良い日なんだ今日は!

 

悪天候と一緒に、昨夜までのわたしの気持ちのモヤモヤ、そして不調はどこへやら。。

と言わんばかりの晴れまです☀笑

 

昨夜はコンサル?と言うかほぼほぼ人生相談にのってもらっていました。

30分でスッキリさせてあげられると思いますよ!^^

 

と言っていただけたのですが、思いのほか私の心の闇は深く・・・

2時間!

 

自分のことしか頭になかったわけではないけれど、それに近い考え方しか持ち合わせていなかった。

 

 

インフルエンサーや影響力のある人へ憧れを抱いている理由はなんだろうと問いかけ、考えでた答え。

 

 

僕の言ったことをそのまま受け入れなくていいんですよ

それよりもアドバイスをきいた上での思考力を身につけてほしい!

 

なるほどな。

 

今までコンサルって何て高額なんだろうとか思っていたけれど

考え方がひっくりかえった瞬間だった。

 

というより、相談する相手を間違えちゃうと大変だ。

 

新月から3日過ぎてしまったけれど、今一度行動を起こそう!

 

以下引用はこの方のアドバイスではありませんが

 

新月の日に行動を起こすと宇宙との流れにのりやすくなるんだとか。

 

ここのところの体調不良は原因不明なんかではなく、あきらかな心の負傷でした。

心からくるSOSサインだったのです。

 

  • ダメな領域を知ることの重要性
  • 無理できることの度合いは人によって違う(友達でも)

 

例えば友達に相談をもちかけて批判ではないけれど、もうちょっと頑張ってみなよ!

と言われたとする。

 

でも、これってすごく残酷なアドバイスでしかない。

許容領域はその人によって違い、線引きは難しいから。

 

ストレスの定義

ストレスもちょうど良い負荷を与えることは刺激になるが

過剰にやりすぎると故障する。

 

なので、私は今の職場をまず動く、離れることが最重要。

やめたいと思った仕事をやっていても何の意味もなく

辞めたい、心がしんどいはキャパを超えてしまっている状態。

 

動くことで、私は環境が悪ければ動くことができるんだ!と自信にもなる。

そうすることで稼ぐ質を考えるようになる

とのことでした。

 

稼ぐなんて発想考えたこともなかった。

 

ムリできる土台をつくることからはじめよう!